プロフィール

華在月

Author:華在月
読み方は適当に。
いつでもどこでもマイペース。
小動物(特にウサギ)をこよなく愛す。
神話も教典も物語として楽しんでしまう性質。
語りも騙りもします。
最近はSoundHorizonの曲にどっぷりであります。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

氷。
「瓦解」
壊れていくのに、
崩れているのに、
どうして、どうして。嘆く声に耳を貸さないのでしょう。


現代アートの展覧会と、美術館に行ってまいりました。
テーマが面白いなっていうのと、それから発想がおもしろいなぁっていうのと。
思考回路が気になります……。
こうしてみていると、人はわたしにはないものを持っているんだって。
それがやっぱり羨ましくて。
妬ましくて。
でも、それだけじゃないんですよね。
こういう視点があるって、知れることはいい機会です。
勉強になるやら、自分に活かせるのかはともかく。

アート展に行く時も美術館に行く時も、迷いに迷う方向音痴を治す薬はどこにあるんでしょうかっ!

2012.09.17(Mon) | 普通日記さん | cm(2) | tb(0) |

Bnsoir
「理想を語る」
適わないかもしれないなんて、まだ口にするには早い。

ひ、久しぶりです……。
グリムスさんも大分元気がなくなってましたね……うっかり。
いっそメールで投稿できるようにしましょうか。自分のものぐさっぷりに拍車がかかってきている気がします。
ただいま車の免許を取りにいっているところです。
と言っても後半戦なのですが。
あとはバイトをして一日が過ぎる、という一定パターンを繰り返す毎日。
……充実しているような、いないような。……いないか;;

そういえば、最近ずっと気になっていた「神様のカルテ」を読みました。
感想第一声はハルさん可愛らしい!! だったんですが。
改めて読み返すといろいろと考えますね……。
そして気づきましたがわたし、どうやらこういった話が好みのようです。表現の仕方もだと思うのですが。
わたしは桜のシーンが好きです。男爵。かっこいいぞ男爵。
いやしかしもっと早く出会いたかったです。
目を閉じれば風景が広がるような、そんな物語が理想なわたしにとって出会うべくして出会ったような! というとちょっと大げさですが。
けれど出会えてよかったなぁ続編もこれは買わねば! と思った次第です。
あと気になっているのは阿刀田さんの本です……本屋に行こう。

2012.09.08(Sat) | 普通日記さん | cm(0) | tb(0) |

おとな。
「彼等は理不尽だ」
届かない言葉ならいっそ、もう。

最近はもう、書くことがないですね。
昔よりも感じなくなっただけかもしれません。
一つ一つに胸を躍らせていた頃は遠いですねー。
そういえば、本棚が新しくなりました。
ほぼ漫画用なんですが、まだまだ入るひゃっほう。しかしあんまり増やさないように気を付けねばですね……ついつい買っちゃいますし。
そこで本の整理を行ったわけですが。
本当、久しぶりにフルーツバスケットを全巻読み返しました。
優しいお話ですね。
いや、一言で表すのは難しいのですが。
言葉回しというか、言い回しというか、やっぱり好きな作品であります。
昔アニメを見ていたこともあるし、途中まで漫画を読んだこともあるでしょうし。
なんだかんだで全巻そろえたのも懐かしい想い出ですね。買い始めたのは本紙での連載が終わる直前くらいからでしたが。
考えることがたくさんあって、今でも読み返せば素直に泣ける。表現者ってすごいですよね。
そんな表現者でありたいなと思うわけです。
わたしの物語も、そう在りたかったし、そう在れたらと思うわけです。


2012.07.09(Mon) | 普通日記さん | cm(0) | tb(0) |

しおう。
「理由がなくてはならないなんて、誰が言ったの」

少年陰陽師の新刊を読みまして。
「希う(こいねがう)」の言葉がすごく残っております。
桜っていうのも好きなものだからなのかもですが。
いい言葉ですね。
日本語、素晴らしいな……。
成長したなぁ昌浩。
読み始めたのが中学生の頃ですから、もうとっくに年齢は超えてるんですが。いやはや波乱万丈な人生である。
物語もなんだか不穏なのか続きがきになるばかりで。
あと、イリスの新刊も出ましたね!(出てましたね、の間違い)
砂紗さん、いいキャラですね……ふふ。
今月は出費が多いからどうしよう。
灰崎くんも気になるなー。

サイトの方、休止にすべきか悩んでおります。
つまるところ日常生活との両立ができないということなんですが。自己管理がなっていないわけですね。
創作意欲はあるんですが。
うーん。

2012.07.02(Mon) | 普通日記さん | cm(0) | tb(0) |

バリケード
今日という日にブログを書かずしていつ書くのか。
調べたら今年で179年目、らしいです? ね?
あれ、いやすみません勉強が足りないかもしれない。
祝、というよりは悼むのが正しいのですが。
というわけで、
今日は敬愛せしユゴーさんの作品、レ・ミゼラブル内で5日に築かれたバリケードの陥落日なのです。つまり彼らの、命日……くぅっ。
たった2日されど2日なんですねぇ……。
二人ほど前日に亡くなっておりますが。
昨日から、ああ今走ってるーとかなにかいろいろ考えておりました。
架空であれ現実であれ、世界を彩る物語へ。
ヴィクトル・ユゴーさん。
あの表現力はすごいと本気で思う日々です。

2012.06.06(Wed) | 普通日記さん | cm(0) | tb(0) |

/
